【レビュー】ムービー・マスターピース アリータ 『アリータ:バトル・エンジェル』

HotToys

パッケージ

正面は磁石付きの蓋で、開けると中が見える仕様

ブリスターはアリータ本体と台座の2段

 

本体

台座

石畳に砕けたレンガが散らばっていて、アクション映画にぴったりの台座

レンガの壁を取り付ければさらに立体感がでて良い!

支柱が透明でレンガの壁が隠れないようになっていて◎

 

付属品

ブレード

心臓パーツ

コスチューム

 

 

本体・可動域

腕の開き具合はあまり広くない

けど、肩や腕は回転するから、それなりにポージング可

肘は90度くらい
サイボーグだから可動部はあまり目立たない

股関節の可動域は広め

膝は90度
もう少し曲げられればスーパーヒーロー着地ができるんだけどな~

 

心臓パーツは胸に磁石で蓋がついていて、
蓋の下に3つ穴がありコードをさして取付

髪の毛パーツを取り外して、後頭部から目の可動ができる

目が可動できると睨みつけたり幅ができるから良い

 

コスチュームのズボンは足首を外して履かせる

上着はチャックを外して、腕を前に伸ばして腕から通してチャック閉めれば完了

コスチュームは伸縮性があり、簡単にできました
ただ、膝をずっと曲げたままにしていたら、癖がついてしまうかも

 

 

適当に何枚か

 

  

最後に

台座が豪華で、目の可動があり、全体的に満足でした。
パッケージにある、頬に血の付いた顔パーツがあれば良かったな~とは思います。

映画の方も好きで、当時映画館に2回観に行きました。
ブルーレイも持ってます!
続編が観たいですが、興行収入が良くなかったらしく難しいかも、、、
ぜひ作成していただきたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました