【レビュー】ムービー・マスターピース レイ 「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」

HotToys

パッケージ

正面

 

背面

 

 

中敷きもあり!

 

ブリスター

 

 

本体

台座

台座の場所は、「パサーナ」? または 「タトゥイーン」?

フィギュアの固定方法が股の下から支えるタイプではなくて、
横から挟んで固定するタイプで、初めてのタイプです。

 

シルバーのネームプレートが高級感があってかっこいい

 

トレーニング・リモート と ヘルメット

トレーニング・リモートは専用の台座で飛行しているようにディスプレイ可

 

前面のシールドは開閉する可動あり

後頭部のパーツを分解し、頭に被せてパーツを戻すことにより装着できます。

これら2つの付属品により、トレーニングシーンを再現できます。

 

D-O

D-Oのタイヤ部分が磁石になっており、
台座の中にも磁石が仕込まれていて固定できます。
ただし、台座の中の磁石はここの一点にしか仕込まれていないので、
ここにか固定できません。少し残念

 

ショルダーバッグ と 包み布

パサーナでレイが背負っていたショルダーバッグ

所々汚れているデザインで使い古している感じが良いです。

 

映画ラストのタトゥイーンででてきた包み布です。

 

武器

イエロー光刃のライトセーバー

差し替えパーツにより、3パターンの状態にできます。

 

ブルー光刃のライトセーバー

上から、レイアのライトセーバー、
スカイウォーカーのライトセーバー(ONモード)、
スカイウォーカーのライトセーバー腰に装着用です。

こちらのライトセーバーは差し替えができません。

 

可動域

 

手足の開閉域

 

腕は付け根を支点に回転できます。
足の前後の開閉域

 

肘は90度
膝は可動部が2か所あり、かなり曲げることができます。

 

胴体に可動部があるので、多少反ったり前のめりにできます。

 

首に可動部があり、首の前後ができます。

 

衣装のフードを被せることができます。

 

適当に何枚か

 

最後に

予約する際、商品画像を見て顔があまり似ていないなぁと思っていましたが、
実際に手にとってみるとデイジー・リドリーでした(笑)
画像では微妙ですが、肉眼でみるとちゃんとそっくりで良かったです。
また、ムービー・マスターピースは年々可動域が広くなっているように感じました。
そのおかげでポージングの幅も広がりとても満足しています。

新三部作のムービー・マスターピースは初めての購入でしたが、
エピソード8のレイも欲しくなってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました