【レビュー】『ダークナイト』ジョーカー コスベイビー

HotToys

外箱

パッケージには「HA HA HA」と不気味な笑い声を表現した文字が印刷されています。

上部にはジョーカーの決め台詞
『WHY SO SERIOUS?』(何でしかめ面してるんだ?)

映画本編では相手の口の中にナイフを入れて、
口を裂いて笑顔にしようとする時に言ってたかな。
怖すぎw

箱の中敷きは、ジョーカーのカードにロゴが入っているデザインでかっこいい!

 

本体

開封!!

高さのある台座にダークナイトのロゴ
色は真っ黒ではなく、黒に近いチャコールグレーって感じかな。
側面にTHE JOKERと名前が入っていて、とてもかっこいいです。

台座のサイズは直径65mm、高さ16mm

高さは130mmくらいで幅は台座に収まっています。

ぐるりと一周

持っているカードはジョーカーの顔が写ってるジョーカーのカード
画像ではわかりにくいですが、よく見ると
上のジョーカーはすごい笑ってますw

裏にはトランプカード風のデザインがしっかりと入ってる!
細かい!
こういう細かい塗装や造形を見るとニヤニヤしてしまうw

顔アップ
雑な化粧も再現されています。
特におでこ周りの塗り切れていないところが
映画でもこんな感じだった!

 

まとめ

自分の中でジョーカーはダークナイトシリーズの
ジョーカーが印象深いです。
映画の良さは悪役の悪さで決まるというのを聞いたことがありますが、
ダークナイトを観たときはあまりの悪さに
まさに悪役の中の悪役っていう印象

これが届いた時、
ダークナイトを観直したくなって、観たけど
やっぱり悪さはすごかったw

ダークナイト序盤の銀行強盗シーンの
ピエロのマスクをしてるバージョンも欲しいw

コメント

タイトルとURLをコピーしました