【レビュー】『アイアンマン』1/1スケールレプリカ アーク・リアクター

HotToys

ホットトイズ ライフサイズ・マスターピース
『アイアンマン』1/1スケールレプリカ アーク・リアクターのレビューです。

外箱

始めに箱から見ていきます。

箱のサイズは
幅:195mm  奥行:195mm 高さ:250mm です。

上面

裏面

横面と下面には記載などはありませんでした。

箱は赤い部分と黒い部分で分けれていて、
赤い部分は蓋になっており、持ち上げることで開封できます。

本体

蓋を開けると、早速現れます。す、すごい。。
そして、

『PROOF THAT TONY STARK HAS A HEART』
(トニー・スタークにもハートがある)
の文字が!!

本体の下に取扱説明書と電池が入っていました。

台座の幅・奥行は169mm  高さは18mm

台座を含めた高さは203mm
ケースの幅・奥行は133mm

台座を含めた本体の高さは160~165mmくらいです。

透明のケースは持ち上げて外すことができます。

取扱説明書に電池を入れる際は、
本体を台座から外すように記載があったので外しました。
(実際は外さなくても大丈夫だった笑)

本体が台座にしっかりと固定されていて、
外すのが怖かったです汗

外す時は、
写真では片手ですが、両手で写真のように後ろから本体を押して外しました。
この時、本体もしっかりと掴んだまま押しましょう。
私は掴んでいなくて、台座から外れた勢いで本体が前に飛んでいきました汗
布を敷いていたので落としたり傷がついたりは避けれました汗

台座です。
文字はしっかりと彫られていて、とてもリアルです。

台座は角度をつけれるようになっています。
上の写真は一番前まで傾けた状態です。

こちらが一番後ろまで傾けた状態です。
基本はこちらですね笑

アーク・リアクター本体です。
細かい部品、凹凸、穴などとてもリアルです。
特にコイルのような部分は本当に銅線が巻かれているようです。
すばらしい造形!!

点灯

電池は本体の裏から入れます。
電池はAG13/LR44のボタン電池が3つです。電池は付属しています。

電池カバーは一般的な2番のドライバーでは開けられないので注意です。
0番ドライバーじゃないと開けられません。
ホットトイズの電池カバーは0番じゃないと開けられないと思います。
下の写真のようなドライバーセットがあると便利です!

台座にセットして点灯!!

中心が一番明るく光っていて劇中のアーク・リアクターを再現されています。

また、点灯モードが二つあり、
一つは通常の点灯モードで、
もう一つは点滅モードで、ゆっくり明るく暗くと点滅します。
動画を撮影したのでぜひご覧ください。

ゆっくりと点滅していて、心臓の鼓動のようで
まるで生きているみたいです!!

AC/DCアダプター(5V/2A)で点灯することも可能です。
これはうれしい!
電源アダプターで点灯させる場合は電池を抜くよう取説に記載があったので
電池は抜きました。

アーク・リアクター本体のプラグを台座に差し込みます。
AC/DCアダプター(5V/2A)とマイクロUSBケーブル(タイプB)を
台座の後ろに接続します。
アダプターとケーブルは付属していません。

家にあったACアダプター(5V/2A)とケーブルを使用しました。
電源アダプターの選定は気を付けましょう。
特に電圧は5Vより大きいものを使用すると、一瞬で破損します。
私は数年前にやらかして機器は破壊しました。。
電圧は5V、電流は1~2Aのものを使用すれば問題ないと思います。

電源アダプターでも無事点灯!
明るさは電池と変わりないと思います。
電源アダプターなら電池を交換する手間が必要ないのでいいですね。

でも、アーク・リアクターのプラグを台座から抜いて
プラグが見えるように飾りたい気持ちもあります笑

適当に何枚か

以上が、
ホットトイズ ライフサイズ・マスターピース
『アイアンマン』1/1スケールレプリカ アーク・リアクターのレビューです。

ホットトイズで発表されてすぐ予約して、届くのを楽しみにしてました。
細かくリアルな造形、心臓の鼓動のような点灯モード、
とても満足です!!

予約していて、これから届くもの、
すでに持っているもののレビューも順次載せていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました